横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 09月 13日

9月11日(土)U-14リーグアトラソンFC

2021/9/11/土/U-14リーグ/アトラソンFC/16:00kickoff/@旭丘高校

横浜GSFC0(0)-(1)3アトラソンFC

リーグ中断期間が明けて久しぶりのリーグ戦となりました。

活動があまり出来ていない事と、テスト期間もあり、コンディションが良くない事は分かっていましたので、課題であるゴール前の質の部分をメインに観ていました。

アトラソンさんは相変わらずのテクニックで翻弄され、パスの判断も多くなっていた事もありなかなか捕まえられず、低い位置で奪うシーンが多く、なかなか苦しい展開が続きました。

それでも、高い位置で奪うシーンと、トップ下が前向きで持てるシーンは何度もあり、その度に課題へのチャレンジが伺えたことは良かったです。

パスを出す側もそうですが、パスを受ける側のイメージ浸透がどれだけできているのか?

今回のビデオを編集しながら、この課題がクリア出来る頃には良い状態でのシュートシーンが増えていくと確信しております。

日曜日の練習でもその課題に取り組みましたが、もっと練習したい気持ちが一番ですね。。。


この課題が終われば、DFラインやボランチを使った時間を造る・やりなおす課題に取り組んで行ける予定です。

奪った後のボールの持ち方や運び方はだいぶ染みついて来て、優先順位の部分も浸透されてきましたので、『いつ』前にいくのか?『今』いくべきか?やめるべきか?の判断の部分は課題として次に取り組んでまいります。


これからテストの選手もいますが、今月の連戦でゴール前の課題はクリア、、、したい所です!


良い守備は出来ていましたが、体力が持たなかっただけなので気にせず。

ただ悔しかったのでは私も同じですので、またU-15リーグで戦える事を祈りながら成長していきましょう!!

大変お疲れ様でした!!

レン、ヒカリ、いつもありがとう!!

9月11日(土)U-14リーグアトラソンFC_a0109314_14263022.jpeg


by gsfc15 | 2021-09-13 14:25 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yokohamags.exblog.jp/tb/241195008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 高円宮杯JFA U-15サッカ...      高円宮杯 2回戦 >>