横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 02日

U-13 練習試合 VS フガーリオ川崎

2021.8.28(土) 天候 晴れ 会場 向の岡工業高校
14:30KO (25分×3)


① 横浜GSFC 2-0 フガーリオ川崎
G 原田 A 相田
G 相田

② 横浜GSFC 2-0 フガーリオ川崎
G 琉輝
G 三宅

③ 横浜GSFC 1-0 フガーリオ川崎
G 内山



凄まじい暑さの中で相手も同じ条件でしたが、走力で相手を上回る事が出来た部分は評価出来ます。

走力と言っても細かい部分だと予測で相手より先に位置的優位を作る、切り替えの部分で先にアクションをする、長い距離を走ってスペースに抜けていく。ただ走るのではなく効果的に走らなければ、それは無駄走りになる可能性もあります。

暑さの中、大事なシーンで疲れきっていては良いパフォーマンスは出来ない。良い意味でサボるって言い方は良くないかもしれませんが、充電も必要なんです。

そういったずる賢さを身につける事が出来れば中学年代だけでなく、高校〜大学でプレーしても必要な時に!必要なエネルギーを発揮出来るはずです。

まだまだみんな真面目で頑張り屋さんです。
でもそれは凄く良い事です!

決して悪い事ではありません!むしろ◯です!
プラスアルファで今言った部分も身に付けて欲しいと思います。

とにかく今回は人数もギリギリでしたが、良く頑張ってくれました!お疲れ様!!!


by gsfc15 | 2021-10-02 20:14 | Trackback | Comments(0)


<< U-13 練習試合 VS FC湘南      U-13 交流戦 VS 帷子S... >>