横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 04月 05日

新U-13練習試合

2022年4月4日(月)天候 雨激寒 会場 綾瀬スポーツ公園 対戦相手 FC ASAHI、かながわクラブ

①横浜GSFC 2(1-0)0 FC ASAHI
得点:だいと-Aゆうと、まさき

②横浜GSFC 2(1-1)4 かながわクラブ
得点:だいと、だいき


早朝、雨の中で激寒、、過酷な状況でしたが経験は得られました。
前日、雨の中の土のグランドで3年生がリーグ戦を戦ったことも伝え
これからもこういうことはあるよ?
と認識はさせてあげられたかと思います。

とはいえ、何度も言いますが過酷でした苦笑

人工芝ピッチでしたが、水溜まりが多くパスは止まってしまうし、ドリブルは進まない。
シュートも水溜まりに阻まれ。。
雨の日のセオリーや戦術的なことはほとんど伝えるのを止めて、好きなようにプレーさせてあげるのが正直精一杯でした。

それでも、雨の中でのプレーに工夫が多く
ボールを浮かしたり、そもそも普通にプレー出来ている部分もあって。
特にこのピッチの状況でもピタッとボールが止まる選手が多かったのは驚きました。
相手チームからもプレーアイデアをほめられてましたね。

寒かったけどピッチに立ってる選手もベンチの選手もよく声が出ていて、ノリの良い学年だなぁと。
帰りはみんなでシャワーも浴びて
最後まで楽しそうでした。

早く帰らせてあげたかったので集合写真はナシ。
次回に取っておきます。。

お疲れさまでした!
新U-13練習試合_a0109314_21432429.jpg


by gsfc15 | 2022-04-05 21:29 | 30期生 | Trackback | Comments(0)


<< 4月10日(日)クラブユース選...      4月3日(日)U-15リーグ第... >>