横浜GSFC U-15

yokohamags.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 18日

2022年 U-14リーグ 最終節 (U-13で出場)

2022年11月3日(木祝)天候 晴れ 会場 常盤公園

横浜GSFC 1(0-0)0 港北FC

得点:ユウト‐Aソウマ



U-15グローバルカップとU-14練習試合が重なったため、U-14リーグはU-13で急遽臨むことになりました。

最近では秋葉中さんと試合させてて頂きた時にU-14が相手だったり、合宿で2年生と紅白戦もしていたりで上の学年と試合することの免疫はついていたのかな。
あまり悲観もなく、気負いもなかったですね。
一番は勝っても負けても順位的に大きな影響がないことが平常心で挑める要素だったと思いますが、、そのあたりは真面目なんですよね笑

港北FCの2年生はU-15リーグで3年生と大黒ふ頭で対戦して、その試合はベンチで観戦していました。
大きい選手もいて、真面目にがんばってくる印象で苦戦を予想していました。

しかしその予想は良い意味で裏切られ。

前半から試合をコントロール出来て、守備面でも落ち着いてプレー出来ていました。

ボールが来る前、ボール移動中に顔を上げる練習を重点的にこの間はおこなってきていたところがとても良く出て。
そのあたり、秋葉中練習試合から特にルナは一皮むけて攻守において見えてないな、ということが極端に減ったおかげでとても安定感が増していました。

チーム全体的にそのようなプレーも増えてきて、逆サイドに逃がすパスやそれこそFWの裏へのパスはタイミング良く出せるようになってきました。

後半の得点シーンもソウマのパスカットから顔を上げたドリブル→ユウトへのロブパスが通ってユウトがしっかり決めたものでした。
ハーフタイムに伝えた攻撃的なサイドバックの裏を突く斜めの動きで仕留めましたね。

1勝もU13リーグで勝てなかったのに、、
公式戦初勝利が学年がひとつ上のリーグとか。。
やっぱり緊張感でいつも通りのプレーが出来てないのかな?

いや、ここのところは良いゲームが続けて出来ているのでここから再スタートだね。
リーグ戦未勝利は彼らにとっても私にとっても必要な経験だったなと思います。


さあ、2nd ステージ
かましちゃいましょう。

2022年 U-14リーグ 最終節 (U-13で出場)_a0109314_22272360.jpg
2022年 U-14リーグ 最終節 (U-13で出場)_a0109314_22280294.jpg


by gsfc15 | 2022-11-18 22:28 | 30期生 | Trackback | Comments(0)


<< U-14練習試合      U-13・U-14練習試合 >>